八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

みんなで脱出できるかな~?

2020/05/18

ホールに遊びに行くと、いつもと違った雰囲気で、なんだかワクワクしてきたよ!

幼稚園に、ミスターXが遊びに来たようです!

しかし、ミスターXは幼稚園のカギを全部かけてしまい、みんなは外に出れなくなってしまいました・・・

 

「ここにカギをはめるんだ❕❕」

さぁ!クイズに答えてカギをゲットできるかなぁ~

お兄さん、お姉さんは、小さいお友だちと手をつないで園内を探索です!

 

ミスターXに操られている先生がクイズを出していますよ!

かんたんだよー(*^^*)」「シールもらったよ(^^)/

 

全部のシールを集めたらカギをもらいに行くぞー!

 

みんなでもらうことができたカギを、いざ!はめてみよう!

あれ?はめたのに、まだ開かないよ!?あの、呪文を言ってみよう!!

ひらけごま!

 

外に飛び出した子どもたち。そこに待ち受けていたのは・・・

なんかいる~!!」 なんと!ミスターXが待っていましたよ!

操られている先生たちはまだ解放されていないみたい・・・!!

 

ミスターXからの挑戦はまだ続きます!

『さくら組は滑り台、できるかな~?』

『ちゅうりっぷ組はゆらゆら橋を渡れるかな?』

『すみれ組は、太鼓橋を渡れるかな!?』

 

さすが!子どもたちは遊びの天才!

ミスターXからの挑戦をどんどんクリアすることができました✨

そして、操られていた先生たちは見事に解放されました!

「みんなありがとう~💛」

 

子どもたちのパワーに圧倒されて、怯むミスターX・・・

最後はみんなからのクイズです!

「幼稚園でいつも、みんなのことを見守ってくれている方はだ~れだ?」

『わ、わ、わからない~~~💦』

ミスターXは、逃げていきました!

みんなの勝ち~❕❕

 

涙あり笑いありのミスターXからの挑戦は完結しました!!

楽しかったね~♪

 

その後のお給食はもりもり食べる子どもたち!

元気パワーも注入できました✨

 

明日も元気に幼稚園に来てね!

お弁当も忘れずに🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ