青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

リレーごっこ♪

2017/09/28

話し合い

 登園すると、「先生、リレーやりたい!!バトン(ラップの芯)持って来た。」と

リレーの練習に意欲満々!そして、お友達に「リレーの練習しよう。」と

声をかけていたお友達。「リレーやる人、この指とーめれ!!」とリレーを

やりたい人を集め、みんなで話し合いをしていました。

そして、リレーで走る人、応援する人、アナウンスをする人など、

それぞれ役割を決め、いざリレー開始です。

 

スタート

リレー2

 

 

運動会の練習のように、「頑張れ―!!」と応援も、白熱していた子ども達♪中には何回も走っている子もいましたよ。

 

 

 アナウンス

 アナウンスでは、「今勝ったのは・・・」と話し合うこともありましたが、

話し合いの結果、勝敗は、「引き分け!」となりました。

 運動会当日は、赤組・白組どちらが勝つのか楽しみですね♪

 

 

 今日は、とっても寒かったですね。鼻水が出ている子が増えてきました。

なんでもたくさん食べ、早く眠って、運動会に備えましょうね♪

                                      ~工藤~

このページのトップへ