青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

2学期が始まって…

2016/09/07

DSCN4288

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいかたつむりのムムちゃんが

卵を産みました。

今は赤ちゃんかたつむりになって

お散歩中。

 

 

 

 

DSCN4378

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは中庭です。

ひまわりの様子を見に来たひよこ、たまごさん。

「あれ?はっぱがいっぱいになったよ」

 

 

 

DSCN4384DSCN4377

 

 

 

 

 

「あ、かぼちゃだ!」

「ひまわりさんも台風に負けずにがんばったんだね~。」

 

 

DSCF4542

DSCF4543

 

 

 

 

 

 

一方、おひさまさんは〝お寿司競争”で使う

巨大湯飲みの製作中です。「わたしタコかく~」

「ぼくはサンマ~」「あたしはペンギン♡♡」

 

 

 

DSCN4586           DSCN4585お庭では毎年恒例の綱引き大会が始まりました。

なんと、勝負するのは小さい組さんVS… 先生たちです。

大きい組さんの綱引きを見て触発された小さい組さん、

〝わたしたちだって”と綱をもって構えます。

そして…な、なんと!先生たちに勝ったのでした!

すご~い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ