青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

おだんご

2016/09/21

明日は十五夜。

ひよこぐみの子どもたちは

小麦粉ねんど作りをしていますよ。

 

dscn4737

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらお月見だんごを作っているようです。

みんな真剣な中、一人の子が材料の小麦粉を

「ちょっとおあじみ」とばかりにぺろり。

それを見て先生やお友だちもぺろり。

「パンみたいだけどふしぎなあじ~」

 

 

dscn4754

 

 

 

dscn4749

 

 

 

 

できたよ~

dscn4776

 

 

 

dscn4775

 

 

 

 

 

 

 

 

「ありさんにあげる~」

「あたしはかたつむりさんにあげる~」

4月、小さい丸が上手に作れなかった子も、

今日のおだんごは

きれいにまん丸くできていて…

みんな、大きくなったんだなあ~

とうれしく感じるひとときでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ