青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

落ち葉アート🍂

2017/11/02

 

ひよこ組さんがお散歩に行くと

はっぱのじゅうたん発見!

「ちょうちょみたいだね~」

「あながあいておかおにもみえるね~」

と、お気に入りのはっぱを

おさんぽポシェットに入れて持ち帰りました。

 

さっそく落ち葉で遊んでいると…

「ライオン!」「おひさま!」

などたくさんのアイディアが…💡

 

そこで落ち葉や木の実をたくさん用意して

「落ち葉アート」を作りました!

「おかおつけよう~!」

「こうならべてみようかな…」

「ここにどんぐりをおこう…💡」

「う~ん、なやむなぁ…」

「できた~!!!」

ちいさな芸術家たちが

真剣な表情で作っていましたよ!

 

はっぱを重ねて貼ったりちぎったりしてできたのは

うさぎやパンダなどの動物、

にっこり笑った顔やおじさん(!?)。

子どもたちの自由な発想から

私たちの想像をはるかに超えた

個性あふれる落ち葉アートができました!

 

 

 

 

このページのトップへ