青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

粘土遊び✨

2017/11/09

 

粘土を持って、

ブルーシートに集まるひよこ組さん🐤

ひろーいシートの上で何を作ろうかな?

 

「みてみて~雪だるま!」

 

「せんろ~!」

ヘビとカメが入ってる池🐍🐢

など…続々アイディアが浮かんできます💡

 

そうしているうちに、ヘビが道路へと変身✨

 

道路をながーくながーくつなげたり、

おうちや立派な信号機を作っていました🏠

 

普段から粘土遊びが

大好きなひよこさんですが、

いつもの粘土板とは違い、

広いブルーシートでの粘土遊びに

目を輝かせながら作っている様子が

見られました☺

~おまけ~

ちゅうりっぷ組さんでは、手作りこま

遊びを楽しんでいます(^◇^)

長く回せるよう、

何度もチャレンジしていましたよ!!

ファイト~💪

このページのトップへ