青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ハンドベル

2017/11/24

おひさま組に、

ついにこの日がやってきました!

本物のハンドベルを握る日が!^^

 

 

 

 

 

 

これまでの練習では、ハンドベルに見立てた

カラー棒を使っていましたが、

今日は違います!

 

 

「ね~ね~!はやくさわりた~い!」

「ちょっと、さわってみてもいいかな?」

みんな身を乗り出してドキドキ、ワクワク。

 

一人ひとり、自分が担当する音のベルを

手に取りしっかりと握りしめ・・・

園長先生から正しいベルの持ち方や

音の出し方を教えて頂きました。

「こうかな~?」

「うまくできた!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はメロディーと伴奏パートに

分かれて練習をしました。

初めての綺麗な音色にうっとりしながらも

初ハンドベルに緊張し、真剣そのものの

おひさま組さんでした☆

 

 

 

このページのトップへ