青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

また会おうね🐌

2017/11/30

 

6月から一緒に過ごした

かたつむりさんの冬眠の準備を

ひよこ組のみんなでお手伝いしました🐌

 

葉っぱを用意して、

みんなでおふとんを敷いてあげます。

「ふかふかのおふとんだよ~」

「ゆっくりねむってね」

「おやすみ~!」

次々と声が上がります。

湿ったところが好きなかたつむりさんのために

先生が葉っぱにお水をかけて、おふとん完成✨

 

かたつむりさんがぐっすり眠れますように…

また春に会えますように…🌸

とお祈りをして、かたつむりさんと

しばらくの間のお別れをしましたよ。

 

~おまけ~

眠ったはずのかたつむりさんが

葉っぱから出てきているのを

発見したひよこさん。

「おふとんのうえであそんでるの…?」

とかたつむりさんにお話していました😊

 

 

 

このページのトップへ