青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

おたのしみ会に向けて・・・

2018/03/02

おひさまさんの卒園式まであと少し・・・。

そこで…

これまで一緒に遊んできた、たまご組・ひよこ組や

ちゅうりっぷ組のおともだちに

感謝の気持ちを込めて、『おたのしみ会』を開き

おもてなしをすることになりました!

「どんなことをやりたいか、考えたことを紙に書いてきて

ください。」と、先生から宿題をだされ・・・

「こんなあそびをやりたいんだけど・・・!」と、

みんなすばらしい『企画書』を作ってきてくれました!✨

 

 

 

 

 

 

 

みんなのアイデアを聞いて、おともだちとコラボする子も!

水系ポケモン釣り、ワープ迷路、お寿司屋さん

大人キッズランド、おしゃれ&キャンプ屋さんなどなど・・・

どんな遊びでおもてなしをしようか・・・、

みんな真剣に話し合っていました。

 

そして最後は、このおたのしみ会の名前を

『にじ・キッズランド』に決定!

この3学期、虹をテーマにした絵を描いたり

歌をうたったり、鍵盤ハーモニカの演奏を

してきましたが・・・

『にじ』は、自由で、不思議な、子どもたちだけの

夢のような世界を表しているのでしょう・・・。

 

さあ、これからどんなものが作られて

いくのか楽しみです!!

こうご期待! (´∀`*)

 

このページのトップへ