青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

6月の誕生会🍰

2018/06/13

~ひよこ組~

むっくりくまさん🐻

「つかまっちゃうぞ~!」

「きゃ~!!」

と楽しそうな声が響いていました✨

 

~おひさま組~

三内丸山の〇✕クイズ!!

みんなよ~く考えて

答えていました✨

チョコレートやいちごが

たっぷりのった誕生日ケーキ🍰

とってもおいしそうだったね💓

 

ちゅうりっぷ組は・・・

誕生月のお友だちがいなかったので

プリルームで

じゃんけんゲーム✊✌✋

「負けたら新聞が小さく

なっちゃうよ~!!」

「うわぁ~おちる~💦」

じゃんけんが出来るようになると

遊びがぐんと広がりますね☺

 

~~~~~おまけ~~~~~

おひさま組は三内丸山への

遠足の経験を生かして

縄文土偶作りをしました。

土偶の絵本をじっくり見ながら

色々な形の土偶を作っていました✨

このページのトップへ