青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

2018 聖アルバン幼稚園運動会✨

2018/09/16

今年の運動会はお天気もよく、

62名全員が参加することが出来ました✨

そして今年も朝早くからたくさんの

お手伝いのお父さま方にご協力いただき、

スムーズに運動会準備が完了👌

本当にありがとうございました☺

先生たちも朝ご飯をモリモリ食べて

パワーを注入して運動会スタート☀

準備体操は、お家の方も一緒に

元気いっぱい行いましたよ!

おひさま組はお泊り保育で

防災センターを見学した経験から

憧れの消防隊に・・・✨

大きな消防車は子どもたちが

何日もかけて作りましたよ🚒

各クラス、親子で色々な競技を楽しみました。

たまご・ひよこ組は好きな果物を

ケーキにトッピング🍰

 

ちゅうりっぷ組は雨ふり散歩☂

 

おひさま組はなが~い根っこの

じゃがいも掘り!!

 

子どもたちが一学期に経験したことを

親子で楽しむ時間となりました。

 

おうちのかたのところまで

がんばって走った「かけっこ」

ゴールでギューをしてもらって満面の笑みです😄

 

お友だちにバトンを繋いだ「カラフルリレー」

おうちの方の声援が力になった「たまいれ」

楽しくてワクワクしながら

取り組んだダンス「♫なんだ パンダ サンバ🐼」

幼稚園で一番小さなたまご組さんも

飼育員に変身して一人ひとり

笹を届けることが出来ました💓

 

心を一つにして取り組んだダンス

「キッズソーラン」

おうちの方も本気になった「パパママのつなひき」

広いグランドで沢山のおうちの方に囲まれ

緊張で涙した子もいましたが

みんながそれぞれに輝く瞬間があり

体も心も強くなったように思います。

 

おうちの皆さまにご協力をいただき

無事に終えることができたこと・・・

感謝いたします。

ありがとうございました☺

 

~~~おまけ~~~

「運動会お手伝いするよ!!」

と駆けつけてくれたアルバンの卒園生たち。

競技のものを運んでくれたり

「いらっしゃいませ~!!」とお店屋さんに

なってくれたり・・・。

転んでケガをしたお友だちに

優しく声をかけてくれたり・・・

大活躍のアルバンッ子たちでした✨

このページのトップへ