青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

今日の先生は・・・?

2018/09/21

 

 

 

 

 

 

 

「これ、なんていうの?」と、園庭で遊んでいた

ひよこ組の女の子がたずねてきました。

「マルメロっていう実なんだよ。もう少し

大きくなったら、食べられるからね!😉」

「え~?!おいしいの~?」と、ビックリ!

楽しみに待っててね!

 

☀「みなさん、おはようございます!」

元気な実習生の先生が、

今日のおひさま組の先生です!

手遊びを教えてくれたり・・・

手作りの紙芝居を読んでくれたり・・・

新聞紙を使った楽しい遊びもしました!

ジャンケンポ~ン!

先生に負けると、足元の新聞紙(島)を

半分に折りたたみます。

どんどん負けると、どんどん新聞紙が

小さくなるので・・・

「もう立つところがないよ~!」

それじゃあ、

お友だちの島(新聞紙)と合体!

ナイスアイデア!😊

お次は、新聞紙を落とさないように走るリレーです!

「おちませんように~!」

最後は、新聞紙で美味しそうな

リンゴを作りましたよ!🍎

 

🌷同じころ、ちゅうりっぷ組では

英語の得意な実習生の先生が・・・!

みんな何を描いているのかな?

「Banana!」と、

英語も教えてくれましたよ。

さあ、ゲームが始まりました!

「え~と・・・、 なににしようかな・・・?」

 

 

 

 

 

 

見てください!この笑顔!

みんなで作った果物カードを使い、

 

フルーツバスケットをして大盛り上がり~!!(^^)!

 

実習生の先生たち、楽しい時間を

ありがとうございました!

これからもお二人の目指す夢に向かって

頑張ってくださいね!✨

 

 

 

このページのトップへ