青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

今日はクリスマス会!✨

2018/12/14

園庭のマルメロの木には、鳥たちのために

残しておいた実がありました。

そこには2羽の鳥たちが・・・!

クリスマスの前日ほっこりする出来事でした。

 

そして、クリスマス会当日!

午前は、小さい組さんです。

まずは、礼拝堂でひよこ組さんからの

クリスマスメッセージ。

ちゅうりっぷさんは、献金をお捧げしたり

ろうそくを消す係を頑張りましたよ!

たまご組さんも「クリスマスおめでとうございます!」と

元気にご挨拶できましたよ。

 

ちゅうりっぷ組さんは、オペレッタ『森のてぶくろ』

雪あそびで、手が冷たくなった森のお友だちに

自分の手袋を貸してあげて・・・

 

森の動物たちは、小さな赤い手袋をきっかけに

素敵な仲間になっていきました・・・

見ているこちらまで、あたたかな気持ちになりました。

 

 

たまご・ひよこ組は『冬のプレゼント』

なかよしサンタは、絵本やおもちゃを

いっぱいつめこんで・・・💓

「よいしょ!よいしょ!」

ちびっこトナカイは、力を合わせて

大きなソリを運び・・・✨

 

サンタさんが運んだ大きな袋は

無事にソリに入りましたよ!

お家の方に見守られて泣かずに

よく頑張りました✨

 

 

午後は、おひさま組☀

おごそかな中、クリスマス礼拝から

始まりました・・・

続いて、クリスマスページェント!

子どもたちはステージの上で

イエスさまを真ん中に

クリスマスの光となって輝きました✨

キャンドルの光のように子どもたち、そして、

お家の皆様の行く道をあたたかな光が

照らして下さいますように・・・。

真のクリスマスはこれから・・・

ご家族で素敵なクリスマスをお迎えください。

このページのトップへ