青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

聖劇ごっこ&終園日

2018/12/21

あれ?お星さま??

王冠を作ったり、天使の羽を作ったりして

聖劇ごっこをしている、おひさまさん。

 

お友だちのセリフや歌もよく覚えていて

楽しそうに演じていました。

 

今日は2学期最後の日!

みんな揃って終園礼拝を行いました。

ステージには、ベツレヘムの星が

キラキラと輝いています✨

「実は、みなさんの上にもお星さまが

光っているんですよ。

その星は、困っている人を助けてあげたり

おうちの人の言うことをしっかり聞いていると

空高く、ピカピカと輝きサンタさんが

来るときの目印になります。」

クリスマスはプレゼントをもらう日だけではなく

自分が持っている優しさや思いやりを

だれかに届けてあげる日になるといいですね💓

 

そして、いつも使っている、

お道具箱やおへやに感謝の気持ちを込めて

大掃除がスタート!!

毎日のおしぼり絞絞りを行っているので

雑巾絞りも、とても慣れた手つきでした✨

お掃除が終わったあとは・・・

先生によく似た?サンタさんの登場🎅

「うわぁ~!かわいい💓」

クリスマス会に来てくれた岡本先生からのおやつを

みんなでいただきました😋

「あのね、さっき、サンタさんがきたんだよ!!」

おひさま組は・・・

園長先生サンタからのプレゼント🎁

一人ひとりに編んだあやとりのひもを

もらい早速”パンパンほうき”に挑戦!!

 

3学期も続けていこうね😉

 

今日の給食は・・・?

ハヤシライスやフライドチキン🍗

サンタゼリー付きのクリスマスメニューに

子どもたちも大喜びでした✨

 

~~~おまけ~~~

年長組の女の子の提案で

最後のおむすびdayは全クラスが混ざり、

みんなで食べました🍙✨

温飯機であたためた、

おむすびはホッカホッカで🍙

とっても美味しかったですね!!

このページのトップへ