青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

今日はたのしい・・・🎎

2019/03/01

 

灯りをつけましょ、ぼんぼりに~🎎🎶

 

 

日曜日の桃の節句に先駆けて、

園では今日“ひなまつり集会”を開いて

お祝いをしました😊🌸

 

 

 

手作りのひな飾りをテーマにした紙芝居。

「私たちもおひなさま作ったよね~😊」

 

 

 

自分のクラスのひな飾りの作り方を

紹介してもらいました✋✨

「チョキチョキして作ったよ✄」

 

 

「おだいりさまに尺を持たせてあげたんだ😁」

 

 

 

たまご組さんのひな飾りは、

かわいくゆらゆら揺れています♬

「かわいいでしょ~💕」

 

 

 

本物のおひなさまとホールでご対面🎎🌸

 

 

三人官女や五人囃子などの人形飾りはもちろん、

鏡台や牛車など、豪華なお道具もたくさんです!

 

 

ひな飾りの前で歌も披露しました🎤✨

おひなさまは~さむがりだ~🎵

 

 

甘酒代わりのカルピスで「乾杯ー!!」

 

 

 

 

おひなさまに見守ってもらいながら、

全クラス一緒にいなりずしの給食を味わいました🌸

 

 

 

今日はお祝いのお菓子、

“ひなまんどろ”も持ち帰りましたよ✊

 

 

「かわいい~🎎💓」

 

 

形が崩れないように、そーっとそーっと・・・

子どもたちの手作りのおひなさまと共に、

皆さまのお家に届いたでしょうか😏

 

 

このページのトップへ