青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ケーキになあれ🍰

2019/04/22

幼稚園で第1号に咲いたチューリップは

マルメロの木陰に咲いていた

白いチューリップでした🌷

みんなが植えたチューリップのお花も

そろそろ咲きそうですね✨

 

~~~ちゅうりっぷ組~~~

「おいしそう~!!」とみんなが

ワクワクしながら見ていた絵本は?

いちご🍓が・・・ショートケーキに!

りんご🍎が・・・アップルパイに!

くり🌰が・・・モンブランに!

変身してしまう、おいしそうな絵本でした。

 

「ちゅうりっぷさんみんなで、

ケーキを作ってみようか💛」

さっそく、空き箱と粘土を使って

ケーキづくりスタート!!

「砂糖のお人形があったら嬉しいんじゃない?」

「ロールケーキものせちゃおうよ!!」

お友だちとお話をしながら

各グループ思い思いのケーキを

作っていました🍰

 

ろうそくを作る子や・・・

ケーキの側面においしいクリームで

飾りつけをする子😊

中にはケーキが隠れてしまうほどの

巨大いちごを作った子も・・・🍓

だれのために作っていたのかは

明日のおたのしみです💓

 

~~~今日の給食~~~

初めて、ひよこ組全員がそろって

お給食を食べました✨

可愛いおべんとう箱を

自分の席へと運び

パカッとふたを開けると・・・?

今日のメニューは、ごま塩ごはん・トンカツ

煮豆・ブロッコリーのごま和え・もも

わかめのおみそ汁でした!!

 

明日はお誕生会です✨

 

今週の給食メニューは

ブログにて公開していきますので

お楽しみに・・・💓

このページのトップへ