青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

☀お泊まり保育2日目

2019/07/08

お泊まり保育2日目☀

 

  

いつもはおうちの方にやってもらう

シーツたたみやおふとん運びも

「よいしょ!よいしょ!」と、

お友だちと力を合わせてできましたね✨

    

プリルームでは、朝のお祈りをして

朝ご飯はバイキング~🍅🍌🍉

  

ハムやサラダはもちろん、

チーズやバナナ、チョコレートなど

好きなものをトッピングして

オープンサンドを作りましたよ😋

 

いよいよお泊まり保育もクライマックス。

お家の方々に見守っていただきながら、

ドキドキの縄文ファッションショー

が始まりました!!

ステージからランウェイを堂々と歩く姿は、

一晩、お家を離れて過ごしたみんなが

ひと回りもふた回りも大きく思える時間でした。

「きもだめし、こわかったけどがんばったよ!」

「ホタル、ピカピカしてきれいだったよ」

ポーズを決めた後は、

マイクに向かって楽しかったことを

お話ししてくれましたね🎤

 

お泊まり保育のお話を園長先生に聞いた日から

今日の朝まで、

みんなの胸には期待や不安、楽しみや戸惑い

など、どんなにたくさんの思いが

交差したことでしょう。

 

お家の方々には準備から、

また、当日お世話になったたくさんの方々に

感謝いたします。

 

最後には全員が笑顔で・・・

「みんなでおとまりできたよ💮」

 

このページのトップへ