青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

アルバンの夕べ🌌

2019/07/20

みんなが楽しみにしていた夕涼み会

 

『アルバンの夕べ💓』

 

今年は15名の小学生、中学生の

お兄さんお姉さんがお手伝いに

かけつけてくれました!

 

気合をいれて、「がんばるぞ~」

「オ~!!!」

 

「わなげコーナー」

最初から長蛇の列で、

何回も挑戦する子も・・・😝

 

「ヨーヨーコーナー」

好きな色のヨーヨーをねらって

そぉ~っと、そぉ~っと・・・

 

 

園長先生の「テイクアウトカフェ」

今年はキャラメルポップコーンが

爆発的に人気!!

 

「キラキラすくいコーナー」

開始25分でキラキラが売り切れ!!

今年は、かわいいアヒルさんも

プカプカ浮かんでいましたよ~

 

 

「ぬりぬりせんべいコーナー」

かわいいトッピングに大喜び✨

 

 

「だがしやコーナー」

なつかしい”いもくじ”が大人気で

あっというまに完売💗

 

 

「リユースのおもちゃ屋さんコーナー」

小さなお客さまに優しく声をかけてくれたり

ディスプレイを工夫したりと

お手伝いの小学生が大活躍✨

 

 

今年初の「ゲームコーナー」

金賞(大当たり)が続出して

盛り上がりましたよ🎯

 

「くつろぎコーナー」

フランクフルトやポッキンアイスを食べながら

楽しげな会話がきこえてきました🎵

 

楽しそうな家族を見つけたので

思わずパシャリッ📷✨

 

卒園児もたくさん遊びに来てくれて

例年以上に、にぎやかなときとなりましたよ✨

 

今年の「親子で♡手作りコーナー」

消しゴムスタンプを使った

うちわ作り!!

これからの暑い夏のイベントのときに

つかっていただけたらと思います💗

 

大型絵本の「お話しタイム」では

昨年度、卒園記念としていただいた

大型絵本をよみきかせしました📖

おうちの方からは

「とっても、いい時間でした」

「こういう雰囲気を味わったのは

初めての経験でした」

など、嬉しいコメントをいただきましたよ😊

 

最後は、親子でダンスタイム♬

 

ゆずの”うたエール”では

「ラララララ~ララ~」と

みんなの歌声が響いていました😆

小学生も輪になって

踊っていましたよ🎵

 

そして、1学期の感謝と

夜のお祈りをしてお別れです・・・

 

みなさん、おつかれさま😊

「さいこうに、たのしかったよ~!!」

「かんぱ~い🍺✨」

 

1学期の締めくくり・・・『夕涼み会』

お天気に恵まれ、無事に終わりました。

たくさんの笑顔があふれ、私たち職員も

最高に楽しい時間となりました。

ご協力に感謝いたします。

それでは、よい夏休みをお過ごしください🍉

 

~~~おしらせ~~~

スリッパと、ピンク色のイヤリングの

忘れ物がありました。

お心当たりがある方は、幼稚園まで・・・

 

このページのトップへ