青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

アルバン広場🍂

2019/11/05

今年度のアルバン広場が無事終了しました。

 

春にスタートしたころには小さな緑色だった

マルメロの実がふっくら黄色く、あま~い香りを

放ってみんなが遊ぶのを見守っていましたよ。

アルバン広場のみんなもマルメロと一緒に

大きくなったようにすら感じられますね。

2階でのランチタイム、

たくさんのおもちゃの誘惑に

初めてのお母さまがたはやきもきして

過ごされることも。

回を重ねて・・・初めてお母さまのおひざで

一緒にごはんを食べた日が、とっても

嬉しい日になりましたね。

ごはんの後にたっぷり遊んで・・・

最終日の10月31日にはハロウィンの音楽に合わせて

楽しく身体を動かしましたよ。

 

お忙しい中、アルバン広場に

お越しいただきありがとうございました。

「カチャン♪」

という門の音が聞こえるのと同時に

やってくる出会いにワクワクの木曜日でした。

新しい春、またアルバン広場で

お会いできるのを楽しみにしています。

 

毎週水曜日のプリルームは寒い冬も

温かいお部屋でみなさんを待っていますよ。

ぜひお出で下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ