青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

クリスマス会に向けて・・・

2019/12/09

先週は青森市内にも雪が積もり、

登園して来るお友だちは・・・

とても嬉しそう!⛄

ブーツに付いた白い雪を、刷毛を使い

ササッと自分で落とします(*^^*)

 

 

朝の自由時間、クリスマスリースに

リボンを結んで遊んでいたら・・・

小さなベルが付いていて、ハンドベルの

練習を始めたおひさまさん!

窓の外には雪がチラチラ・・・

おひさま組ではクリスマスページェントの

舞台練習が始まりましたよ。

みんな真剣な表情で取り組んでいます。

その姿をじっと見守るお友だち・・・

舞台の裏では、ドキドキしながら

自分の出番を待ちます。

聖劇の他にも・・・

ダンスの振り付けをみんなで考えたりしています。

聖劇、ダンス、ハンドベルと

色んなことに挑戦している子どもたちです。

初めてのことに、時には悩み、葛藤しながら...

真剣に取り組んでいるところです。

そのひとつ一つが子どもたちの力になっていくよう

見守り励ましていきたいと思います。

このページのトップへ