青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

いよいよ来週・・・!

2019/12/13

色々な所でクリスマスソングを

耳にするようになりましたね。

幼稚園の中も飾り付けがされ、

クリスマスムードに...🎄

 

玄関には子どもたちが手作りした

飼い葉おけ、羊飼い、博士、天使さんが・・・

クリスマス会当日には、この飼い葉おけに

イエスさま赤ちゃんがいるかもしれません・・・✨

 

いよいよ来週はクリスマス会です。

練習の合間にはリラックスできるように

思いっきり遊ぶ時間もとっていますよ。😊

クリスマス会に向かう準備の中で

時には辛いこともありましたが

一つひとつ乗り越えてきた子どもたちです。

もうすぐ本番、心をひとつに

胸を張って堂々と自分の役を

演じてくれることでしょう・・・。

 

帰り際、サムエルさんの額の前にて...

なにをしているのかな?と思ったら、

「クリスマス会、成功しますように・・・✨」

とお祈りしているおひさまさんたちでした。

 

このページのトップへ