青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

♫11月生まれのお誕生会♪

2020/11/13

11月生まれのお誕生会が

ありました。

先月のお誕生会をお休みした

お友だちも一緒に、司祭さまに

祝福して頂きましたよ✨

司祭さまが

「足を撫でてもらって、足の痛みが

治った人がいたんですよ」というお話を

して下さり…

人のことを想い、優しい心をもつことが

大切なのだと耳を傾けていた

子どもたちです。

そして、先日の祝福式は

司祭さまが不在だったので

この日に、子どもたち全員の

祝福もして頂きました。

今月、お誕生日を迎えた

先生たちも…♡

実習生もしていただきましたよ。

「ろうそくけし、ずっとやりたかった!」

と楽しみにしていた様子のおひさまさん。

憧れの役割がついにやってきましたね✨

“ラーメン体操”では、

「ラ~メンたべたい ラ~メンたべたい」

と元気に体を動かして…

息を整え、“いただきます”のポーズ!

「ぼく、しょうゆら~めんすき!」

すっかりラーメンが食べたくなった

子どもたちでした💓

 

<ひよこ組>

お部屋ではセレモニーを行いました。

お家の方からのメッセージに、

ニコニコ嬉しそう😊

先生からは、楽しいお話のプレゼントが

ありましたよ♪

 

<ちゅうりっぷ組>

先生からはペープサートのプレゼント✨

たくさんの動物さんの登場です。

お誕生会のお友だちも持って、お話して

いましたよ♪

 

<おひさま組>

大型絵本「もりのかくれんぼう」を見ました。

お話の後に、「どこにかくれていたかな??」

とお誕生会のお友だちが

探してみましたよ♪

「いた~!!」

「ここ、ここ!」

司祭さまもみんなと一緒に探して

楽しみました👀

 

今日の給食は、お誕生会の特別メニュー✨

特にパンに挟んであるコロッケが

おいしいと人気でした😋

「サンドイッチだいすき💕」

雪の日のお誕生会⛄

司祭さまにも祝福していただき、

外は寒かったですが、

心あたたまる1日となりました。。

 

※新園舎情報はこちらからどうぞ

このページのトップへ