青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

科学タイム ~空気砲発射⁉~

2021/04/12

おひさま組になって

初めての科学タイムの時間!!

 

空気砲からモクモクでてきた

白いけむりの形はどんな形かな??

 

みんなで空気を感じてみよう!!

「きゃ~!!」

「かおにあたったぁ~!!」

 

その後は、ミニ空気砲を使って

紙コップを高く飛ばして遊びました!!

「飛んだ紙コップをキャッチできるかな??」

「キャッチできたよ!!」

「やったぁ~」

 

こんどは”紙の恐竜”を倒すよ~!!

楽しい時間の後には、ご挨拶・・・。

「ありがとうございました!!」

 

最後に今日の感想をきかれて・・・

「くうきってみえないけど、すごいちからだね!」

「きょうりゅうをたおすの、すっごくたのしかった~♪」

と嬉しそうに話す、おひさまさんでした。

 

 

 

このページのトップへ