青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

春をさがしに・・・🌼

2021/04/15

おひさまぽかぽかのある日

ちゅうりっぷさんは

”春”をさがしに行くことに・・・

 

「はるってなんだろ~??」

「これかな??」

 

「ここには”はる”あるかな~?」

 

「あっ!あかちゃんたんぽぽはっけん!!」

 

🎵こんなところでまってたの~?

みんながくるのをまってたの~

 

つんつんつんつん、つくしんぼ~

「あっ!これ、知ってる!!」

「つくしじゃない?」

 

緑色になった木の葉っぱや、ありやくも

すいせんや、ちゅうりっぷの芽

おひさまがあったかいことなど・・・

 

春を15個も見つけたお友だちもいましたよ🎵

 

大事に摘んできたつくしは

それぞれ幼稚園の好きな場所に飾ることに💕

お母さんが恋しくて泣いていた、ひよこさんや

きんぎょさんの近くに飾る姿がありましたよ✨

 

そして、お花が大好きな園長せんせいに

お届けしたお友だちも・・・😊

事務のせんせいにも・・・

「パソコンのおしごとがんばってね!」

幼稚園中に春を届けてくれた

ちゅうりっぷさん、ありがとう💕

 

「つくしって食べられるんだって!」

と話すと「え~!!」とびっくりしていた

子どもたち。

 

今度はみんなで”はる”を味覚で

感じてみたいと思います。

 

どんな味かな?楽しみですね🌸

このページのトップへ