青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

電車ごっこからお散歩へ…🐤

2021/05/13

ひよこ組では“でんしゃ”が最近のプチブーム😉

電車の絵本を真剣に見つめています。

「でんしゃにのって、おでかけしたいねぇ…🚃」

 

「ガッチャン!」

お友だちと電車になってみたり…。

 

「電車にどんなお客さんを乗せてあげたいかな?」

と尋ねてみると、「ねぶた!」という声があがって、

 

ラッセーラー♪に太鼓がドンコドンコ!

ねぶたに変身してくれたお友だちのまわりで

跳んだりはねたり大盛り上がり🎉✨

 

「わたしはエルサのねぶたがいい💕」

キュートなねぶたも登場しましたよ😙

 

 

次はお散歩に出発です😊

幼稚園にはない、“黄色いチューリップ”を探しに

Let’s Go🌷

 

てくてくてく…👣

 

ヒメオドリコソウ発見…👀

 

茶色いこの壁は、何に見えるかな…??

 

「チョコレートのかべだ!!」

手を伸ばして食べるまねっこを

するお友だちもいましたよ🍫

 

再びてくてく…👣

あれ?ここは…幼稚園のうしろだ!!

 

よーいどん!で“ようちえんのおしり”?にタッチ✋

 

これは…!黄色いけどチューリップじゃない…。

 

あ!あれは…🙄

 

黄色いチューリップを見つけました!

…でも今度は白がないね💦

なかなかチューリップの

お歌の通りにはいかないものですね🌷

 

 

幼稚園に「ただいまー!」

ちゅうりっぷ組では楽しそうにテラスを

ダッシュしていました💨

 

ぽかぽかテラスでおにぎりタイム🍙

 

 

食べ終わりには“お外の本屋さん”がオープン📚

あったかのびのびの1日となりました☀

 

このページのトップへ