青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

秋の恵みに感謝して…😋🍎

2021/10/19

先日“ランラン♪リュックday”でおひさま組が

収穫してきてくれたたくさんのりんご🍎

当日は、みんなでお腹いっぱいになるまで食べて、

お家の方へのお土産に持って帰って、

お世話になった人にもプレゼントして…

 

それでもまだ余り🍎があると聞いた

子どもたちからこんなリクエストが!

 

「ジャムにしてたべたらいいんじゃない!?」

「えんちょうせんせい、ジャムつくって~💗」

(園庭のカシスで、園長先生がジャムを作ってくれたのを

バッチリ覚えていた子どもたちなのです…😁)

 

 

かわいいみんなからの“おねだり”に

応えないわけにはいきません💕

 

真っ赤なりんごにレモンを数滴…🍋

器に大盛りのりんごジャムを

園長先生が作ってくれましたよ!

 

この日の給食のメニューに添えて…🥐

みんなが大好きなパンの給食が

さらにスペシャルに!さて、お味は…?

 

ジャムをぬりぬり…🥄

 

「おいしい~💕」

 

ちゅうりっぷ組でも、

「おかわり!!」

大きなお口でパクリ!おいしい笑顔があふれます😋

食べることに夢中になりすぎて

真剣な表情のお友だちもいましたよ🙄

 

収穫してきてくれたおひさまさんは

喜びもおいしさも格別だったようですよ✋✨

 

『こんどはどんな“おねだり”をしちゃおうかな!?』

秋の恵みに感謝しつつ、期待が膨らむ子どもたちでした😙

 

このページのトップへ