青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

イースターおめでとうございます🐣

2022/04/28

先週、幼稚園でもイースターのお祝いを

しましたよ。

全員が集まっての礼拝です。

園長先生から

イエスさまが復活する日のお話があり、

とても真剣な表情で聞き入っていました。

 

イースターエッグの製作も楽しみましたよ✨

各クラスの様子をお届けします。

 

~たまごぐみ~

ひよこさんのまねっこをして

たまごさんもシールをペタペタしましたよ♪

それから、先生がおともだちの手を

なぞり描きして…何になるのかなあ?

 

みんなのおててが、イースターバニーに!

泣いてたおともだちも、おもわずにっこり

してくれましたよ☺

 

~ひよこぐみ~

好きな色や模様のシールを選んで

ペタペタ(^^♪

「まるいのにしよう」

「これはる!!」

「これかわいい💕」と呟きながら

もくもくと取り組むひよこさん

一つひとつシールを剥がしながら、

白い所を見つけて貼ったり、

重ねて貼るのを楽しんでいましたよ✨

いろいろな貼り方を楽しんだひよこさん

です🐤

 

~ちゅうりっぷぐみ~

 

まずは、厚紙にたまごの形を色鉛筆で

描きました。裏面に黄色の画用紙を

のりで貼るところも全部自分で頑張り

ましたよ。

「この布だったらかわいいかなぁ💕」

「どの飾りにしようかなぁ~♪」

たくさん悩みながらも集中・・・

一人ひとり素敵なイースターエッグが

できました!

 

 

~おひさまぐみ~

 

「ぼくね~、おおきいたまごがいい!」

どんな卵の大きさにするのか、自分で決めて

描いて切ったあとは・・・

 

布を貼った紙をチョキチョキ✂

「つぎはこのいろにしようかな」

じっくりと作業に集中していましたよ。

飾りを選んで、卵をデコレーション♪

「このキラキラつけようっと!」

お気に入りの卵が完成✨

 

 

完成した各クラスの卵です♪

 

 

 

この日はエッグラップのプレゼントも

ありました😊園長先生がたまごに付ける

やり方を見せてくれましたよ。

とっても興味深々です👀

完成すると、

「わあ!すごーーーーーい!!!」

大きな拍手と歓声が響きました👏

 

次の日・・・

「たまごつくって、かざったよ!」

「きれいにできてうれしかった!」

という声が・・・✨

各ご家庭でゆで卵を作って、イースターを

お祝いしていただいたようですね。

 

製作したイースターエッグの作品は

後日お家にお持ち帰りしますので

お楽しみに…💖

このページのトップへ