青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

アルバン広場 6月30日

2022/07/05

朝から雲行きが怪しく、

今にも雨が降りそうなこの日・・・

晴れのお天気の下で

アルバン広場ができるのは、

万に一つの確率☔

ところが・・・

見事な晴天🌞に!

口を開くと“暑い!”という言葉が出てしまうほどの暑さ。

 

そんな日は・・・

お水の登場!

葉っぱにお花、

金魚にカエルが浮かんでいますよ。

きんぎょさん、つかまえた♪

涼しさを求めて、

水の周りには

みんな集まって・・・

涼しさを求めて、

日陰に…

日陰に…

前日の雨で濡れたお砂は

しっとり気持ちいい♪

型抜きするにも最高です✨

時々、太陽の下にも。

お庭でたっぷり遊んだ後はホールへ。

 

お家の方とのふれあい遊びでは

この笑顔☺

おばけちゃんも遊びに来ましたよ。

 

幼稚園のお友だちがホールへやってきました。

今日のダンスは“夢をかなえて ドラえもん”です。

アルバン広場のお友だちを優しくお誘いしてくれましたね。

シャララララ ぼくのここ~ろに

いつまでも かがやくゆめ~♪

最後は大きな一つの丸になってポーズ✨

みんなニッコリです。

続いては、保育公開日のブログでも

ご紹介しております、“美脚トンネル”。

幼稚園で一番大きい、おひさまさんの

すごさが光ります。

アルバン広場のお友だちも、

くぐってみましょう!

ちょっぴりドキドキしながら、

いろんなトンネルをくぐりましたね。

 

テラスに戻っておやつタイム。

「たのしかったです。」

「子どもたちとの触れ合いの時間で

元気をもらえます。」

とお家の方からも嬉しい言葉が・・・💗

 

帰りの時間には待っていたかのように

雨雲が出てきました💦

また遊ぼうね♪とタッチ。

次回は7月7日、お待ちしております。

 

≪青空マーケット≫も初回オープンしました。

不定期開催となっておりますが、

こちらもぜひお楽しみにおいでくださいね。

青空マーケットご案内マスコット(?)

ダッフィーちゃん、“ま・た・ね💖”

 

このページのトップへ