青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ランラン♪リュックday🌷ちゅうりっぷ組

2023/05/31

ランラン♪リュックday‼1日目・・・

少し、雨が心配されましたが、

出発時には、晴れ予報😊に変わり、

安心して、園バスに乗りました。

出発進行!

うしろにも園バスが‼

2バスを発見し喜んでいた子どもたち😊

「もう少しで着きますよ。」

 

奥野中央公園に到着!

リュクサックを下すと

早速・・・

大きなクローバーを見つけて✨

「せんせい、おおきいはっぱみつけたよ☘」

こんな気付きが、嬉しい担任です!

 

大型遊具では・・・

果敢にうんていにチャレンジする

ちゅうりっぷさんでした(⌒∇⌒)

「できた~✨」

いつもはなかなかできない子も

半分まで進んでいましたよ🎵

ヤッホー💕

ワァー‼たのしーい✨

すると、一人の子が、遊具の一番上から

噴水の方を指差して…

「せんせい、みずがある~!」

「よく見つけたね!行ってみましょう。」

 

子どもたちの前に、安全確認のために

先生が2人で水遊び⁉

大丈夫なのを確認して、いざ~❣

2・3回の予定が、楽し過ぎて、

10回も~~✨

お家の方に、様子をお伝えしたくて

先生は、ず~っと水の中で、スタンバイ💦

 

お山の芝生では、裸足で・・・✨

転がって、転がって。

「よーいドン!」

 

「ぜんてんしたいよ~」

幼稚園のテラスの人工芝で前転を

しているだけに…

「できた!」

 

体をたくさん動かした後は・・・

大の字で、空を見上げて!

気持ちよくて、眠っちゃいそう💦

あら、先生とお昼寝タイムかな⁉

実習生の先生はどこかな👀💦

 

お弁当は、木陰で・・・

「せんせい、みて!」

 

ありが怖くて、泣いていた子も、

気を取り直して、リュックサックの

上で・・・(*^-^*)

知恵を使う姿が、愛おしいですね。

 

楽しみにしていた

おやつタイム❣

お友だちや先生との

おやつ交換も楽しみます!

一人一種類持ってきたおやつ・・・

交換したら、わ~すてき💕

嬉しい・美味しいひと時でした!

 

たっぷり遊んだ後は・・・

なんと!

サンロード青森へ✨

公園は暑かったので、バスに乗るまで、

屋内で過ごします。

お店を少し回って・・・

冷たいアイスクリームで一休み🍦

「たのしかったよ!」

「私たちも~~💕」

 

ランラン♪リュクday・・・

リュックサックは重かったけど、

楽しくてたまらない時だったようです。

園に帰ってからは…

バタンキュー⁉

2日目はどうなるでしょう・・・?

その様子は、またブログにて

お知らせいたします!

 

このページのトップへ