青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

アルバン広場(子育て支援サークル)7月6日

2023/07/07

7月最初のアルバン広場は

30度超えの予報🌞❕

それならば・・・

水遊びを楽しみましょう!!

 

ママもいっしょにはいろう♪

きもちいいね~✨

バシャバシャ、ジャブジャブ・・・大胆♪

ジョウロのお水もキラキラ光ってきれいですね。

どろんこもつめた~い。

ケロケロ、かえるさんがコップと

コップをお引越しするのも楽しい♡

あら、かわいいあしあとが👣

幼稚園のお姉さんのまねっこをして・・・

そのお友だちのまねっこをして

先生も・・・くぅ~、すべってなかなか登れない!

暑いながらも水遊びを楽しみ、

お着替えを済ませたみんな。

今度はホールに入ります。

 

ボールをポーンとするお返事タイムも

楽しみな時間になってきましたね。

幼稚園のお友だちが集まって、

“ゆめをかなえてドラえもん”のダンスをしましたよ。

お家の方と

トントン パ ♪

 

楽しく踊っていたらドラえもんがやってきましたよ。

ぴた♪

最後はみんなで大きな丸に。

なんだか心もまぁるくなったみたいに

笑顔がいっぱいでしたよ♪

 

お兄さん、お姉さんたちのトンネルくぐりが始まって・・・

「がんばれ~」、「すご~い♪」

応援した後は、

今度はわたしたちの番!

お兄さん、お姉さんも応援してくれています。

ハイハイならまかせて!と言わんばかりのこの笑顔。

 

おやおや、バイキンマンの登場です。

どうしよう・・・

 

みんな、アンパンチでやっつけましょう!

 

ちょっぴり開けた穴からちらり・・・

ビリビリビリ~大成功!

 

2階でのランチタイム…

メニューはクリームシチューです。

パンもおいしくいただきましたね。

 

次回のアルバン広場は13日(木)

給食は冷やしたぬきうどんです。(こちらをご覧ください。)

暑い日が続きそうですね。

水遊び&お着替えのご用意があると安心かと思います。

 

お待ちしております♪

このページのトップへ