青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

小学生の体操教室(N’sトランポリンクラブ)が始まりました!

2023/08/25

N’sトランポリンクラブによる

体操教室(小学生対象)が始まりました!

昨日は、体験日でしたが、

16名の小学生が参加して

くれましたよ✨

2人の先生で教えてくださいます♪

早速準備運動が始まりました!

「足を伸ばして~😊」

「足に頭がつくようにできるかな~?」

準備運動の後は、2つのグループに分かれて

体を動かします。

 

*跳び箱とジャンプ*

踏切の練習では、

「おへそを前に着地だよ~!」

 

*トランポリン*

エアートランポリンの空気が段々入って…!

膨らみました!

初めての体験にちょっぴりドキドキ、

ワクワクしていた様子の子どもたち。

先生が一人ずつ手を取り、

降ろして下さっていましたよ😊

「青い線の上を真っすぐ後ろに

下がりましょう」

「上にジャンプしましょうね~!」

暑い日でしたが、あっという間の1時間。

熱心な指導に、子どもたちも楽しく

終えることができたようです✨

 

最後は先生たちの見事なパフォーマンス✨

「おぉ~✨👏」

見学していた保護者の方からも歓声が!

たくさんのご参加ありがとうございました。

9月から本格的に始まります。

木曜日夕方16時~17時の予定です。

体験もできますので

興味のある方はお気軽にお声がけください😊

このページのトップへ