青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

アルバン広場(子育て支援サークル)10月5日

2023/10/12

わくわくdayのため1週お休みをいただき、

久しぶりのアルバン広場の日でしたが、

前回に引き続き、この日も雨。

ホールでの遊びの様子を見てみましょう♪

笑顔がはじけていますね♡

 

トンネルを抜けると・・・

にっこり😃

 

出口でママがおいでおいで👋

 

ボールもトンネルをくぐります。

滑り台もころがります♪

 

じっくりおままごとする姿も。

 

この日、アルバン広場では2回目となる

“ちいさなリユース会”も開店しました。

前回とは違った品ぞろえで

新たにお買い物してくださる方もいらっしゃいました。

今年度の“リユース会”はこの日で、

終了となりました。

ご寄付くださった方、お買い物くださった方、

ご協力ありがとうございました。

 

さて、お片付けですが・・・

ほんとうにみんな働き者!!!

とっても力持ちで、

とっても頼もしいのです。

あっという間に、きれいになりました。

 

今日の体操は、

「げんき、ゆうき、スマイル!!!」のかけ声で、

スマイルが溢れる~~(⌒∇⌒)

『げんきスイッチ オン』!

幼稚園のお友だちみんな集まって

身体を動かします。

スマイル☺

スマイル☺☺

 

体操が終わった後はお兄さん、お姉さんが

「またね✋」となでなでしてくれましたよ。

 

お母さんのお膝の上で

お名前を呼んでもらったら・・・

 

しっぽ取りゲームです。

あらあら、ママがかわいいどうぶつさんに変身。

おしりにしっぽが3本もくっついちゃいましたよ。

2人に狙われています!

ママのしっぽはあっという間になくなってしまいましたよ。

こんどはお友だちの番。

しっぽは1本です。

「にげろ~!!!」

写真のブレでお気づきでしょうか、

とにかく速い速い!!

ママたちは何とか全員しっぽを取ることができましたよ。

 

ランチタイムです。

今日はカレーライス。コロッケが乗っていますよ。

大きなお口でパクリ。

この後、ニコッとしてくれました。

今日のカレーはちょっぴり大人味・・・?!

でも、おいしい♪

おやつタイムはなごやかに。

 

お帰りの時間には、窓から陽の光が差し込んでいましたね。

今週も楽しいひと時に感謝して、

また来週、お待ちしております。

今年度のアルバン広場はあと3回・・・

お庭でたくさん遊んでから

11月からのプリルームへ

移行したいな~と

願わずにはいられません!

 

ランチメニューは醤油ラーメンです。

お楽しみに♡

このページのトップへ