青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

プリルーム(子育て支援サークル)11/22

2023/11/27

11月22日(水)

プリルームがありました!

まずはホールでじっくり自由遊びを

楽しみます🎵

わにさんシーソー🐊 大人気です!

台に上がって、

ジャンプ🌟

体も動かします😊

 

♪あ~なたのおなまえは?

「はーい!!」

パンパン✨

今日はタンブリン🎵

音が鳴って楽しいね!

 

あれあれ⁉

体操が始まりましたよ。

おうちの方と一緒に

裸足ランニング!!

とてもいいお顔!

楽しいひと時・・・💕

 

ホールに戻って…

おうちの方のお膝の上で、

風呂敷かくれんぼ😊

今度はホール全体で!!

おうちのかたも一緒にかくれんぼ!

おっと!!

どこに隠れているのかな⁉

さあ、先生が見つけにいきますよ~!!

「みっけ~!!」

笑顔が飛び交います😊

 

すると、

風呂敷をマントにしていたお友だちがっ!

みんなもマントにして、

アンパンマンやメロンパンナちゃんたちに

なってみよう!!

好きなお面を選んで、

それ~!!

ホールの中をリズムに合わせて

歩いたり走ったり♪

そしてみんな大好き、

“サンサン体操”をしましたよ!

元気いっぱい踊っていたら…

幼稚園にバイキンマンがやってきたみたい!

みんなで、バイキンマンを捜しに行こう!!

「いた~!!」

バイキンマンをパンチで

やっつけちゃいましたよ😊

 

最後は…おやつタイム♪

体をたくさん動かして

とっても楽しかったですね😊

 

次回のプリルームは、

12月18日(月)

10時から~となっております!

ちいさなクリスマス会をする予定ですので、

どうぞ、楽しみにおいでください🎄

お待ちしています♪

このページのトップへ