青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

プリルーム♪(子育て支援サークル)1/24

2024/01/26

2024年最初のプリルーム♪

とても寒い日でしたが

たくさんのお友だちが

遊びに来てくれましたよ!

 

ホールでじっくり自由遊び♪

おままごとでティータイム☕

アンパンマンに、「はい!あ~ん😊」

お片付け姿も頼もしいですね♡

 

♪あ~なたのおなまえは?

今回は風船をキャッチしてお返事です🎈

「はーい!」

お名前を呼んだ後・・・

ホールに年長児と年中児さんが

集まってきましたよ♪

みんなで取り組んでいる

「ハイタッチ」ダンスを

プリルームのお友だちと一緒に踊りました!

♪頭なでなでされたら~

歌いだしたくなっちゃうよ~

♪肩をトントンされたら~

踊りだしたくなっちゃうよ~

♪キミとタッチ きょうもタッチ

最後はみんなで大きな丸になってタッチ😊

手と手を合わせると、

あたたかい気持ちになりますね。

 

体を動かした後は

みんな大好き「だるまさんが」の絵本を見ました。

ピアノの音に合わせて…『びろーん!』

思わず体が動いちゃうっ!!

 

そんな楽しいだるまさんを

みんなも作ってみましょう♪

目やまゆげ、口を書きます。

このだるまさん、転んでもすぐ起き上がる

「おきあがりこぼしだるま」なんですよ😊

ピアノの音に合わせて

自分のだるまさんと一緒に

♪「だるまさんが~」

「ドテッ!!」

とってもいいお顔😊

 

今度はお盆に乗せて

先生のところまで走りますよ!

ゆらゆら動くだるまさんを

落とさないように…😊

そっとそっと運んでくれました😊

 

遊んだ後は

お待ちかねのおやつタイム♪

だるまさんも一緒に…✨

体をたくさん動かして

とっても楽しかったですね♪

 

次回のプリルームは、

1月31日㈬

10時からとなっております!

どうぞ、楽しみにおいでください😊

お待ちしております!!

 

 

このページのトップへ