青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

プリルーム♪(子育て支援サークル)1/31

2024/02/06

1月31日(水)

春のような陽気なお天気の中

2回目のプリルームがありましたよ♫

ホールで自由遊び♪を楽しみながら

合間に親子で折り紙で鬼さんを作ります!

おめめは、ここらへん!!

お家の方に手伝ってもらいながら

オリジナルの鬼ワッペンが完成しました!!

自由遊びの後は・・・

力を合わせてお片づけをして・・・

 

♫あきかぜの~わすれもの~

♫ゆうや~けぴいひゃらら♫

♫あ~なたのおなまえは?♫

今回は、鬼さん退治!鬼のお面に

パーンチ!でお返事です☆

「えい!!」

「やあ!!」

「こわくないもん!!」

ちょん・・と優しくタッチのお友だちも☆

お名前を呼んだ後・・・

ホールにちゅうりっぷさんが

集まってきましたよ♫

プリルームのお友だちもお誘いして

「ハイタッチ」ダンスを踊りましたよ♫

音楽に合わせて♪

リズムに合わせて♪

空を見上げて♪

きみとタッチ♪きょうもタッチ♪

手と手を合わせて、温かい気持ちになりますね☺

 

ダンスの後は・・・

大小のテーブルを使って

遊びます!

アスレチックみたい!!

お家の方もヒヤヒヤ・・・

今日は特別!

高いテーブルにも挑戦!!

「わたしも!!」

ちいさいお友だちも積極的に!

テーブルの脚もなんのその!!

下からも上からもいけちゃうよ!

小テーブルだって通れちゃう!

テーブルをくつけて、長ーい橋ができたよ!!

どこだって、遊びが広がります♪

 

?!幼稚園の廊下の方から?!

なんだか?声が聞こえてくる?!

行ってみよう!!

廊下にはかわいい鬼さんがたくさん!!

さあ!みんなで!

おにはそと!ふくわうち!!

ホールの奥から、鬼さんがあらわれたよ!!

おにはそとー!!

みんないっせいに

力強く鬼さんに豆まきです!!

鬼さんは、お家に帰っていったようです。

豆まきした後は・・・

お待ちかねのおやつタイムです♪

みんなで食べるおやつは格別に美味しいね♡

鬼さんワッペンかわいい♡

笑顔が素敵♡

みんなで力を合わせて鬼退治!!頑張ったね!!

楽しかったね♪

次回のプリルームは、

2月21日㈬

10時からとなっております!

どうぞ、楽しみにおいでください😊

お待ちしております!!

このページのトップへ