青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

楽しいプレーパーク😊ちゅうりっぷ組🌷

2024/02/28

「なにつくろうかなぁ…?」

「どれをつかってつくろうかなぁ??」と

イメージを膨らませながら…

宝箱の中から「これつかう!」

「これもいいな~」とどれを使って

作るのか、目移りする子もいれば、

即決する子も😊

 

「ここにくっつけようかなぁ…」

『うまの“こから”』

「こうやって切って…」

『じどうはんばいき』

「このながさでいいかな?」

『いっしょにおさんぽできるくま🐻』

「ここにはって・・・!」

「うさぎ🐰」

「なかなかくっつかない!」

『カービーのロボット‼』

「ここきるか🎶」

『ハートうさぎ💕』

「ここにおいて・・・」

『ゼリー✨』

「ピンクのここにつけよう🎵」

「いろんなボタンがあるロボット!」

「こことれないかな・・・?」

『きょだいロボット』

「どれにしようかな・・・?」

『20にんのれるひこうき🛫』

「ここもにつけて💕」

『かわいいちょきんばこ』

「ここにつけよう!」

『あおいくんロボット』

「ここにくっつけて・・・」

『シャランシャランなるがっき🎶』

「ボンドをつけて~♪」

『オレンジうさぎ』

「くっつくかな・・・?」

『ゆきでんしゃ🚄』

「どのはこつかうか、まよっちゃう~」

『にんぎょうのおうち、ほしがポイント🌟』

 

1学期や2学期は、箱をテープで

くっつけ楽しんでいましたが、

今では、自分でイメージしたものを

それぞれ夢中で作っていました。

その姿に成長を感じ嬉しくなりました🎵

どの作品も素敵ですね💕

このページのトップへ