青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ある日のできごと

2016/05/23

DSCF2269

みんなの大好きな金魚の1匹が元気がありません。

水槽から出して事務室の静かなところに移してあげました。

子どもたちはかわりばんこに事務室にやってきます。

DSCF2268

「きんぎょさん、おみずのんでね。おともだちもそばにいるからね。

DSCF2266     DSCF2183

 

 

 

 

 

「きんぎょさん、はやくげんきになってね。」

…お手紙も毎日届けました。

 

 

DSCF2273DSCF2271

 

残念なことに金魚は元気にはなりませんでした。

一番心配してお見舞いにきていたおひさまぐみさんが

お墓を作ってあげました。

今も「きんぎょさんのところにいきたい」と言って

かわりばんこにお花をあげたり

お手紙を置いて来たりしています。

DSCN2329

暖かくなってきたので聖アルバン幼稚園恒例の

裸足ランニングが始まりました。

小さい組さんから大きい組さんまで

張り切って走っています。

DSCN2333

ランニングの後はホールに集まって

リズムあそびやゲームで体を動かします。

今は自転車こぎをして

ラセラやヨーカドーにお散歩に行くところです。

このページのトップへ