青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

親子ふれあいDAY

2016/07/05

6月18日、土曜日。

『親子ふれあいday』でした。

みんなが合浦公園に集まってきました。

 

DSCF3383

 

始まる前にお友達やお家の方と

準備体操!

                    広い公園のあちこちを歩き、

自分のミッションをクリアしていきました。

お次は…何やら黄色いものがありますね。

DSCN3127

ビリビリゾーンって書いてありますよ!

DSCN3112

紙をめくると「ん?バナナ?あ、ほたてだね!」

DSCN3122

この後ろ姿は誰?!担任の先生を見つけるとウキウキ

こんな風にして

さわやかなお天気の中、親子でふれあいながら

楽しい時間が過ぎていきました。

☆幼稚園でクッキング☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お砂場でのお料理作りが大好きな子どもたち。

今日は本物のゼリー作りを体験。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分で作るっておいしいね

もちろん、他のクラスのお友達にも

作ってあげましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おやおや、ミハイ先生にも…

「oh-!   delicious!!」

食べて喜んでもらえるってうれしいね

このページのトップへ