青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

お泊り保育

2016/07/17

 

今回はお泊まり会特集です。

まずはバスに乗って動物愛護センターへ行きましたよ。

DSCF3537

まだ生まれて間もない小さなねこちゃんが

お膝にちょんっと乗ってきました。

ちょっとドキドキ

DSCF3544

ワンちゃんの毛フワフワ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

乗馬体験もしました。

カッコイイでしょ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSCF3603DSCF3610

幼稚園に帰って来てみんなで夕食。

先生たちの愛情がいっぱい♡

デザート2つは後でのお楽しみ~

DSCF3492

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザートと手持ち花火を楽しんだ後は

若手花火師による

打ち上げ花火大会も。

そして…

(/・ω・)/(/ω\)(;O;)(>_<)(T_T)(ノД`)・゜・。

肝試しと共に

1日目の夜が更けていきました…

みんなぐっすりでしたね☆☆★

    DSCF3659  DSCF3631 DSCF3666  DSCF3646

 おはよう~

すがすがしい朝のお顔

DSCF3681DSCF3711

2人で協力して後片付け

              DSCF3719DSCF3720

DSCF3739DSCF3750DSCF3749

DSCF3745

 

アルバンホテル(?)の朝食バイキング

自分たちで育てたラディッシュも登場しました。

葉っぱを持ってディップして

豪快に丸かじり!

 

DSCF3723

みんなでお泊りできたよ~

DSCF3766 DSCF3765

 

DSCF3781DSCF3783DSCF3771

 

迎えに来てくれたお家の方たちを

ホールにお招きしての

縄文ファッションショー、

子どもたちの表情は

いつもより誇らしげに見えました。

このページのトップへ