青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

クリスマスを迎えて

2016/12/16

15日(木)はクリスマス会でした。

午前は可愛らしいひよこさんのクリスマスメッセージとお歌から礼拝が始まりました。

 

dscf6837

 

ちゅうりっぷさんのオペレッタは

優しい動物さんたちの心温まる

『あたたかいおくりもの』のお話し。

 

 

 

 

 

dscf6894

 

たまごさんとひよこさんはダンスをしました。

「あ~そぼ~」から始まりたまごさんは雪を運んでくれ…それでひよこさんたちが雪だるまを作り上げましたよ。

 

 

 

 

 

dscf6904

 

オペレッタとダンスが終わり

第2部はちゅうりっぷぐみさん

&たまご、ひよこぐみさん合同の

祝会。大きな声でメリー…

 

 

 

 

dscf6908

 

 

クリスマース!!!

 

 

 

 

dscf7041

そして午後の部ではおひさまさんはイエス様のお誕生をお祝いし、聖誕劇が行われました。

ホールには子どもたち一人ひとりの歌とクリスマスメッセージが響き渡り…感激で涙するお家の方もいらっしゃいましたよ。

 

 

 

dscf7035

 

…聖劇終盤。ステージの上はほのかなろうそくの光に包まれ、

みんなで『きよしこの夜』の讃美歌を歌い幕は閉じられました。

 

 

 

 

 

dscf7052

 

衣装を着替えて、祝会です。

ハンドベルの澄んだ音色にうっとり。

 

 

 

dscf7064

 

 

今度はちょっぴりおふざけタ~イム!

軽快な曲に乗ってみんな弾けてdancing~ ♪★♬♫☆♬

見ていたお家の方は、隠れ『アッポーペン』や『斉藤さん』を見つけましたか?

 

 

 

こうして聖アルバン幼稚園のドキドキとワクワクのいっぱい詰まったクリスマス会は過ぎていきました(*’▽’)

全てが終わり、子どもたちが持ち帰った袋の中には…実は子どもたちが何日もかけて作ったお家の方へのプレゼントも入っていたのでした。

きっとこの日、みんなのお家ではいつもより会話が弾んだのではないでしょうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ