青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

終園日

2017/12/21

昨日は終園日でした。

みんなでホールに集まり、

2学期が無事に終えられることに

感謝し、お祈りをしました。

園長先生からはこれから迎えるクリスマスに

ついてお話がありましたよ。

クリスマスのお話を聞いた子どもたちからは

自然に讃美歌や聖劇のセリフが・・・

また、冬休みの過ごし方で、知らない人に

声をかけられてもついて行かないようにと

…「連れ去り防止」のお話もしました✨

ちゃんと「いや!」と言える子や・・・

「おかし、くれるの~・・・・?」と、

連れていかれそうになる子も・・・!

でも、他の子どもたちからの「にげて~!!」の

大合唱で逃げ出すことに成功~!(^^;)

みんなの綺麗な歌声や笑顔に包まれた

今年最後の礼拝でした☆

~おまけ~

「せんせいみて~」おひさま組さんの

お友だちが、イエス様を作ってきてくれました✨

飼い葉おけは……じつはみかんの皮で出来ていますよ。

子どもの発想は面白いですね!!

このページのトップへ