青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

クリスマス祝会…その後…🎄

2017/12/28

クリスマス会で聖劇の発表を終えた

おひさま組のみんなは、

後日、自分たちが演じている場面を

絵にしました。

全員が描き終えた後、偶然にもそれぞれの絵は

紙芝居のようにつながり・・・

あの時と同じ、一つの物語に

なっていたのでした!

 

 

 

 

 

 

ある日、乙女マリアは天使ガブリエルから

神のみ子を授かったとのお告げを聞き・・・

マリアとヨセフはベツレヘムへ・・・

そして、み子イエスさまはお生まれになり、

その嬉しい知らせは羊飼いに・・・

博士たちは宝物を持ってベツレヘムへ・・・

おひさま組のみんなは紙芝居を見ながら

クリスマス会の日の余韻を楽しんで

いるようでした・・・。

 

~おまけ~

12月22日は小学生のクリスマス会✨

参加者はなんと40名…♫

同窓会みたいでしたね( ^ω^ )

お祈り✨

製作タイム…今年は本物の杉を使って

クリスマスツリーを作りました(^^♪

持ち物・洋服つなぎゲーム✨

どこのチームが一番長いかな!?

おやつタイム♪「かんぱ~い」

キャンドル✨「きれい~」

楽しい時間を過ごしました(*^^*)

今年も一年、

ありがとうございました!!

明日、12月29日~1月4日まで

幼稚園は休園になります。

皆さま良いお年をお過ごしください✨

来年もよろしくお願いします🎍

このページのトップへ