青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

おひさまさん、がんばったね~!

2018/03/09

おひさまぐみのみんなは、英会話を

教えて下さったミハイ先生から

修了証書をいただきました!

 

 

 

 

 

 

一人ひとりを抱きしめ、

「よく、がんばったね!」と、声をかけて

頂きました。

 

 

 

 

 

 

子どもたちは少し照れながら

「Thank you!」と、笑顔いっぱい。

ミハイ先生のおかげで、英語が大好きに

なったおひさまさんでした。

 

それから、

もう一つ頑張ったことが…!

ついにリリアン網のマフラーが

完成しました!

「見てみて~!こんなに長く編めたよ~!」と、

得意げにポーズをとってくれました。

最初は毛糸をピーンと張り過ぎて

上手く編めなかったり、

編み間違えて最初からやり直したり…

大変でしたね…!

少しづつ、コツコツと、もの凄い集中力で

編み上げていくおひさまさんの力に感動しましたよ!

「どう?このポンポン?気持ちいい?」

ひよこさんもよろこんでくれました。(´∀`*)

 

 

 

 

このページのトップへ