青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

始園日 & クラス職員紹介

2018/04/05

「おはようございま~す!」

元気に登園してきたこどもたち。

まずは、ドキドキの担任発表…

 

たまご組のせんせ~い!

ひよこ組のせんせ~い!

ちゅうりっぷ組のせんせ~い!

おひさま組のせんせ~い!

新しい先生たちも仲間入りしましたよ。

そして、みんなでお祈り・・・

小学生がろうそくの消し方を

見せてくれました.

 

立派な姿にみんなうっとり。。。
これからは新おひさまさんが
この役目を引き継いでいきます。

 

 

 

そしてお楽しみのダンスタ~イム!

各クラスでは

新しいロッカーの使い方を

みんなで確認したり・・・

先生にお名前を呼んでもらったり・・・♡

 

新しい出会いがいっぱいでドキドキの新学期。

子どもたちの心の中には、

沢山の思いがあふれています。

 

 

 

 

でもなかなか気持ちを出せないときも

あるかもしれません。

毎日の生活の中で、子どもたちが見せる、

表情やしぐさ、声などから、気持ちを読み取り

寄り添っていきたいと思っています。

 

アルバン幼稚園のブログでは、

生活や遊びの中での

子どもたちの姿やつぶやきをを

お伝えできればと思っています。

 

今年度もよろしくお願いします。

 

~~~~~~おまけ~~~~~~

新年度が始まって初めての給食!

新しいお部屋で食べると

なんだか特別においしかったね!

 

このページのトップへ