青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

桜まんかい🌸

2018/04/23

幼稚園のチューリップが咲き

おでかけ日和の今日🌞

おひさまさんは幼稚園バスで

ヤコブ幼稚園へ、しゅっぱ~つ🚌

ちょっぴり緊張気味の

子どもたちでしたが・・・

年少児の担任をしている山内先生との

ひさしぶりの再会💓

「やまうちせんせ~い!」と言って

嬉しそうに抱きつく姿もみられましたよ😊

桜川のお花見散歩では

「きれいだね」「すご~い!」「桜あった!」

と一生懸命、桜の花びらを拾っていました。

 

園庭では、恥ずかしそうにしながらも

ヤコブやマリアのお友だちと

関わる姿も・・・

いっしょに給食を食べて

お友だちとゆったりと絵本タイム・・・

♫チャオダンスでは初めてのお友だちと

ハイタッチできて嬉しかったね✨

 

今日は小さな袋を持ち帰りました。

その中には”お母さんへとおみやげ”が

入っています。

 

一人ひとりがどんな気持ちで

集めたのかを想像しながら

子どもたちの思いを受け止めて

下さいますように・・・

 

 

このページのトップへ