青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

お買い物体験

2018/05/09

ちゅうりっぷさんがマックスバリューへ

お買い物体験に行きました。

先生が各グループごとに500円を持って👛

お店につくと、お店の中は走らないことなど

大切なお話がありました。

そして、グループごとに幼稚園のみんなに

どんなおやつを買うかも相談しましたよ。

「何買ったらうれしいかな~?」

「なに食べる?」「おもちゃ付きのがいい!」

最後にはクッキーとチョコレートを

買うことに決定!!

いざ、お菓子コーナーへ!

お店の中では自分たちが描いた

母の日の絵を見つけ

「あったー💓」と大喜びの

子どもたちでした。

 

レジでは自分たちでお金を払ったり

買ったものを袋に入れました。

 

幼稚園に着いてからは

おひさまさんに感想をお話ししました。

各クラスでは、おやつをもらい

嬉しい楽しい一日になりました💓

 

このページのトップへ