青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

5月のお誕生会🎂

2018/05/22

今日は5月うまれの

お友だちのお誕生会でした🎂

司祭さまが”聖霊降臨”のお話をしたあと

白い紙で出来る鳩の折り方を

教えてくださいましたよ!

 

各クラスでの

誕生セレモニーの様子は・・・

~ひよこぐみ🐥~

お母さんや先生と

ぎゅうぎゅうして遊んだあとは

クレヨンのパネルシアター!

おまじないをかけたら

本物のケーキが出てきて

うれしかったね💓

 

 

~ちゅうりっぷ組🌷~

先日、参観日にお休みしていた

お友だちも元気になり

みんなでお祝いすることが

出来ました!!

お水をシャカシャカすると

色が変わってびっくりだったね!

 

 

~おひさま組☀~

みんなで輪になってセレモニー

「たんじょうびの

ふしぎなてがみ」の絵本を読んだり

色鬼ではお母さんに鬼になっていただき

お部屋で色んな色を見つけました。

 

 

~~~おまけ~~~

昨日から実習生の先生が

来ています♬

1カ月ほどお世話になります。

よろしくお願いします😊

このページのトップへ