青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

子育て支援がはじまりました♪

2018/05/31

今年度の子育て支援がいよいよ始まりましたよ。

 

まずは30日(水)、プリルーム。

好きな遊びを楽しんだあとは・・・

先生のお歌に合わせて、お母さんのおひざの上で

ふれあい遊び。

おひさま組(年長児)のお兄さん・お姉さんたちと

一緒にダンス。「タ~ッチ♪」

ひよこ組さん(年少児)ではおててのお花が

たくさん咲いています。

「お~はながわ~らった♪」

ぼくの作ったちょうちょ、どのお花にとまろうかな~

 

そして31日(木)、アルバン広場。

空はどんより雲。

でもかわいいお友だちがお庭あそびを楽しめるように?

雨も空からこぼれるのを我慢してくれました。

お昼ごはんを済ませたあたりで雨は降りだしました。

窓から身を乗り出しながら、はじける雨粒に見入る

4人の後ろ姿のなんとかわいいこと♡

 

またいっしょに遊びましょうね。

 

次回プリルームは6月6日(水)、

アルバン広場は6月7日(木)※給食メニューは牛丼

です。お待ちしております。

 

子育て支援のページに6月の給食メニュー

アップしました★

 

このページのトップへ