青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

園庭にて・・・

2018/09/06

園長先生からノアの箱舟の聖話を聞き、

子どもたちは想像力豊かに、素晴らしい

箱舟の絵を描きました・・・✨

 

運動会に向けて、各クラスのダンスや

様々な競技練習が進んでいます。

昨日は園庭で、全クラスがどんなことを

するのか、少し見せ合いっこをしました。

 

たまご組さんは・・・

パンダに食べさせる笹の葉を、カゴに入れま~す!

上手に入れたら、持って帰ってきてね~!

 

次はひよこ組さんのダンス・・・

可愛いパンダの耳をつけています。(*^^*)

なんだ・パンダ・サンバ~♬

 

オ・レイ✨決まった~!\(^_^)/

 

最後は、ちゅうりっぷ組とおひさま組の

よさこいソーラン!

 

「さあ!お心の準備はいいですか・・・?」

「やぁっ!!」

本番と同じ赤いハチマキとバチを

初めて持って踊りました。

暑い太陽の下、ちょっぴり緊張した表情や

「うまくできた~!」と、イキイキとした

おともだちの笑顔を見ることができました!✨

 

~~~おまけ~~~

先週からおひさま組が作っていた

赤い車の正体は・・・

夏のお泊まり保育で防災センターへ見学に行き、

本物を見て感動した、あの『消防車』でした!😊

 

 

このページのトップへ