青森市浪打にある聖アルバン幼稚園。内面を育てていく保育を実践しています。

聖アルバン幼稚園

ミニピザ☆パーティー🍕

2018/09/03

9月に入り、夏の暑さが少し落ち着いて

ようやく・・・

 

玄関前のひまわりが花を咲かせました🌻

 

「あー!!咲いてるー!!」

待ちにまった”開花第1号🌻”に子どもたちも

先生たちも一緒になって大喜びです😆

 

 

さて、先週はひまわりと同じ時期に苗植えをした、

ミニトマトからたくさんの収穫がありました🍅

 

 

そこで、ぎょうざの皮に子どもたちの手でトッピングをし、

ミニピザ作りをして楽しみました🍕✨

 

 

「トマトは何個のせようかなぁ・・・」

 

 

「ウインナーはいっぱいがいいな❤」

 

 

チーズと子どもたちには内緒のピーマンものせて、

「まだかな、まだかな~😳🎵」

と、待つことすこし、焼きあがったミニピザは・・・

 

 

とっても美味しそう😋✨

 

 

普段はトマトやピーマンが苦手な子も、

「おいしい!」と口をつけてくれるなど、

みんなで収穫の喜びを味わいました☺

自分たちの手でお料理すると、やっぱり味も格別なようです!

 

 

ピザを食べて元気もりもり!

たまご組さん、今日はかけっこもがんばっていましたよ😄

 

 

はやいはや~い💨

にこにこ笑顔がぐんぐん近づいてくると、

こちらも思わず笑顔になりますね☺

 

 

 

このページのトップへ